本屋の神様

おすすめの本と本屋を紹介するブログです。

結婚祝いに気になる本

世間はコロナのニュースばかりですが、個人的に嬉しいニュースが届きました。市民サークルで知り合った年下の友人が結婚したとのこと。

通常なら、直接会ってみんなでお祝いしたんだろうけど、このご時勢、LINEグループでの報告でした。

 

お祝いを贈ろうと探しにいったら、良いものを発見。

 

 

1日につき1箇所、1ページ使って世界一周旅行をする、というコンセプトで、世界の絶景スポットを写真で紹介しています。

各ページには、かかる日数と予算が書かれていて、机上で世界旅行ができるイメージ。

2人で眺めながら、新婚旅行気分を楽しんでもらえたらいいだろうなあ、プレゼントにぴったりなんじゃないか??と思ったのですが、3,800円、そこそこ予算オーバー・・。

 

 

 

 

同じ内容で、卓上日めくりカレンダー版も発見。お値段3,000円。

こちらの方がもう少し予算に近いけど・・・。

 

本だと値段がわかっちゃうので、今回は別のものを選びましたが、また別の機会があれば、ぜひ結婚祝いとして贈ってみたい本です。 

 

<おまけ>

結局、何を選んだのかというと、 デコラップという手作りアルバムです。

可愛い表紙と、増やせるリフィルで、可愛いアルバムを作れます。

2人の思い出をこれからどんどん増やしてね!という気持ちを込めて。